2020年版 最新おすすめシーバスルアー シンキングペンシル

2020年コロナ禍で中々遊びに行けない中、密にならない最高の遊びとして、ナイトフィッシングに注目が集まっており、ゲーム性の高いシーバスフィッシングに熱が入っています。

2018年におすすめシンキングペンシルを紹介させていただきました。

それから2年たち新しくおすすめなルアーに出会いました。

現在、シンキングペンシルで爆釣の釣りがありますので、紹介させていただきます。

スミス チェリーブラッドLL90S CHERRY BLOOD

チェリーブラッドLL90Sはもともとトラウト用のルアーですがそれをシーバスに代用しています。

場面

チェリーブラッドを使うタイミングはシーバスが表層を意識している時、サヨリパターンの時などに使うと効果てきめんです。

使い方

表層を意識している明暗や外灯より少し遠く目にキャストして、ただ巻きやトゥイッチを入れながらリトリーブしてきます。シーバスが意識している辺りでストップさせます。ストップ時の水平姿勢がとてもきれいで思わずシーバスが口を使ってきます。シーバスが喰いついてくるエリアであまりルアーを動かすことがないのでスレにくく、一回口を使わせることができたら何度もチャンスが巡ってきます。

是非一度お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました