ブリーデン BREADEN TR74electro

メバリングロッド

ブリーデン BREADEN Glamour Rock Fish グラマーロックフィッシュ TR74electro エレクトロ

おすすめポイント
☆ブリーデンワンピースロッドの最高傑作
☆抜群の感度
☆ワンピースでしか表現できないしなやかなブランクス

●ブリーデン GlamourRockFish グラマーロックフィッシュ GRF-TR74electro

メバリングスタンダードロッドの中の最高峰のロッドだと思います。
このロッドを手にしたときに手に持ってくる情報量の多さにびっくりしました。
大げさのようですが、流速の変化で後ろからメバルが追ってきているのがわかるような気がしました。
同じフィールドで同額程度のロッドで試しましたが、あたりの取れ方が全然違いました。
ワンピースで造られているいるために継ぎ目がないので全体的に綺麗にしなっていることが、感度のよさと強さを実現しているようです。
7.4ftという長さとブランクスのハリが1g程度のジグヘッドを自由自在に操ることができます。
唯一のデメリットとしては持ち運びが大変ということです。
グリップとバット部で外れるのですが、まだ長さがありますので狭い軽自動車ではやや運ぶのに苦労します。
今流行りの大型の軽自動車ではグリップ部を装着したままでも車内に収まります。
おすすめセッティングは
ロッド:74electro
リール:DAIWA EXIST 2003C

【ダイワ】15 イグジスト 2003C

もしくは:DAIWA セルテート 2004

ダイワ(Daiwa) 16セルテート2004 00056303

ライン:3ポンド フロロカーボン

コメント

タイトルとURLをコピーしました